明るく元気に暮らせる社会を目指します!一般社団法人 老活研究所 ブログ

10月30日(水)午後6時30分から,

通算49回目の「老活セミナー」を開催しました。

テーマは「成年後見制度」

久しぶりに,制度に関する詳しい解説を行いました。

とはいっても,難しい話をしても,すぐには理解できないので,
できるだけ,分かりやすく,具体的な事例を出しながら,
話しました。

場所は,私の事務所の会議室。
ですから,定員は10名。

告知期間が短かったにもかかわらず,
5名の方に受講していただきました。

受講者は,
税理士さん,
司法書士さん,
社会保険労務士さん,
会社経営者さんと
専門技術の方

いろいろな職業の方に来ていただきました。

皆さんにアンケートを書いていただきましたが,
どの方も「分かりやすかった」というご意見をいただきました。

セミナー終了後は,近くの居酒屋で懇親会。
10時半まで飲みながら,いろいろな話ができました。

次回の老活セミナーは,
11月12日(火)午後6時30分から
同じく私の事務所の会議室にて,
「遺言書」の制度について,解説いたします。

まだ席が空いておりましたので,
是非ご参加ください。

老活弁護士 大 竹 夏 夫

The following two tabs change content below.
lesela

lesela

老活とは、「老後に備える準備活動」のことです。 老後になると、いろいろな問題がおきます。 お金の問題、健康の問題、住まいの問題、介護の問題などなど・・・ 例えば、認知症になってしまって、自分のお金を管理できない。 どこに財布をしまったか分からない。 通帳を見ても、意味が分からない。 そうなると、日々の食事すらできなくなってしまいます。 みなさん、元気なうちは、「大丈夫」と思って、準備をしないのですが、 実際に「こと」が起きたときには、「準備しておけば良かった・・・」と 後悔してしまうのです。 後悔しないように、元気なうちから、若いうちから準備をしましょう。 わたくし、老活弁護士の大竹夏夫が、みなさんの老後の準備をお手伝いいたします。

関連記事

コメントは利用できません。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。