明るく元気に暮らせる社会を目指します!一般社団法人 老活研究所 ブログ

 
natsuo-otake201307 5cm×6cm
弁護士 大 竹 夏 夫
 
 
元ビートルズのポール・マッカートニーさんが11月9日,来日されましたね。

ビートルズは,知らない人はいない。
多くの人は,一度はハマっているのではないでしょうか。

私の場合,少し遅くて,高校生のときから大学生のときにかけて,
よく聴きました。
当時は,レンタルCDを借りてきては,カセットテープですよ。あの頃は。
テープにダビングして,ウォークマンで聴いてました。

で,ポール・マッカートニーさんと「老活」に何が関係しているかと言いますと,

彼はもう71歳なんだそうです。
完全に「老活」時代に突入しているんですね。
(こじつけではありません。)

しかし,来日されたときの報道写真を見ると,
お元気そうですね。

いや,70歳代には見えません。

もちろん,70歳代の方でも,お元気な方はたくさんいらっしゃいます。

しかし,ポール・マッカートニーさんの場合,ただ遊びに来られたのではなくて,
コンサートをされるそうですよね。

11月11日と12日に大阪公演。

そのあと,

11月15日に福岡公演

そして,11月18日,19日,21日には東京公演。

なんと6回も公演をされるそうですよ。

すごい。

1回の公演でも,相当な負担ですよ。

70歳代のおっさんが短期間に6回も公演するのは,
素晴らしい。
相当な体力がないとできません。

いや〜,かっこいいですね。
容姿じゃありません。
そんな生き方。

「老活」は,そもそも
ポール・マッカートニーさんのように
歳をとっても,元気に働ける,元気に生きていける,
そんな人を一人でも多くしていきたい。

今すでに病気になっていたり,
体力が落ちてきたりしている方にも,
少しでも回復されるか,現状を維持して,
暮らしていただきたい。

そういう活動なのです。

今後も「老活セミナー」を中心に,さまざまな活動に取り組んでまいりますので,
よろしくお願いいたします。

で,とりあえず,直近の活動は,11月12日18時30分からの老活セミナーです。

今回のテーマは「遺言書」

まだ「遺言書」を書いていない方は,是非ご参加ください。

もうあと3席しか空いておりません。
早い者勝ちです。
是非,ご参加ください。

●セミナーの詳細はこちらです。
http://wp.me/p3WXGv-4u
 
 
面接相談も無料です(予約制)
フリーコール 0120-85-6664(弁護士法人レセラ)
(受付時間 9:00〜21:00 土日祝日も)
 
大竹夏夫のプロフィール
http://lesela.com/akaruitousan/natsuo-otake/
 

The following two tabs change content below.
lesela

lesela

老活とは、「老後に備える準備活動」のことです。 老後になると、いろいろな問題がおきます。 お金の問題、健康の問題、住まいの問題、介護の問題などなど・・・ 例えば、認知症になってしまって、自分のお金を管理できない。 どこに財布をしまったか分からない。 通帳を見ても、意味が分からない。 そうなると、日々の食事すらできなくなってしまいます。 みなさん、元気なうちは、「大丈夫」と思って、準備をしないのですが、 実際に「こと」が起きたときには、「準備しておけば良かった・・・」と 後悔してしまうのです。 後悔しないように、元気なうちから、若いうちから準備をしましょう。 わたくし、老活弁護士の大竹夏夫が、みなさんの老後の準備をお手伝いいたします。

関連記事

コメントは利用できません。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。