明るく元気に暮らせる社会を目指します!一般社団法人 老活研究所 ブログ

相続フェア 2013 でセミナーを行います!

 

平成25年 5月17日(金)18日(土)

日本橋プラザビル3階展示ホールにて

「相続フェア2013」が開催されます。

https://www.yume-souzoku.co.jp/fair/

 

弁護士、税理士、不動産鑑定士などの専門相談や

そしてたくさんのセミナーが開催されます。

(すべて無料です)

 

そして、老活コンサルタント(親孝行弁護士)のわたくしも

セミナーを行うことになりました。

 

タイトルは

「相続・遺言と成年後見(認知症)」

 

相続問題に認知症がかかわることが多くなってきました。

相続制度だけでなく、成年後見制度の知識・経験も重要になっています。

認知症・成年後見制度がかかわる相続事例をご紹介いたします。

是非、ご受講ください。

 

The following two tabs change content below.
lesela

lesela

老活とは、「老後に備える準備活動」のことです。 老後になると、いろいろな問題がおきます。 お金の問題、健康の問題、住まいの問題、介護の問題などなど・・・ 例えば、認知症になってしまって、自分のお金を管理できない。 どこに財布をしまったか分からない。 通帳を見ても、意味が分からない。 そうなると、日々の食事すらできなくなってしまいます。 みなさん、元気なうちは、「大丈夫」と思って、準備をしないのですが、 実際に「こと」が起きたときには、「準備しておけば良かった・・・」と 後悔してしまうのです。 後悔しないように、元気なうちから、若いうちから準備をしましょう。 わたくし、老活弁護士の大竹夏夫が、みなさんの老後の準備をお手伝いいたします。

関連記事

コメントは利用できません。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。